『わたし、死にたいんです。』@4/6石川

未分類

『わたし、死にたいんです。』

だれかにそう言われたら、

あなたはどんな言葉を返します??^^

いろんな答えがあると思うんだけど、

てんつくマンの答えが印象に残ってます。

てんつくマンは『死にたい』って人がきたら、

『死ぬな!』とは言いません。

じゃあ何と言うかって言うと、

『わかった。ほんならその前にちょっと、助けてくれへん?』

って言います。

そして、死にたいと言ってる

相手に助けてもらう。

例えば、マンゴー作業手伝ってもらったり

去年だったら保育園づくりを手伝ってもらう。

すると、結果、

その死にたいと言ってた相手が

どんどん元気になっていく。

そんなのを何度も見てきました。

てんつくマンの『助けてくれん?』から

躁鬱を何十年も繰り返して

乗り物に乗れなかった男性が

飛行機に乗って沖縄に来たり。

不登校や引きこもりの人たちも

てんつくマンを手伝ってるうちに

元気になって外にでて日焼けしていきます。笑

じつはぼくも一昨年、いろいろ重なって

鬱になってしまってました。

『キツイ、もう消えたい』って思ってた。

すると、久しぶりに会ったてんつくマンに

『マンゴーの人手足らんから手伝ってくれん?』

と言われ、手伝いはじめ、

いつのまにか元気になってたんです。

困ってる人を見たとき、

たいていの人は助けようとします。

なんとかしなきゃと思います。

元気がない時、困ってる時って、

たいてい自己肯定感が落ちてます。

『じぶんなんて、、、』って思いがち。

そんな時に『助けて』って言われて、

人を助けることで、

『あれ?わたしも人の役に立てるんや』

『え?わたし結構よくない?!』

ってなって元気になるだと思うんですよねー^^

これぞ、

『無茶ぶりセラピー♪』笑

困ってる人にこそ、助けてもらう。

死にたい人にこそ、頼る。

無茶ぶりする( ̄▽ ̄)

無茶ぶりセラピー。

かなりの実績がありますよ。( ̄▽ ̄)笑

やさしい人ほど助けようとして、

一緒にドロ沼に入りがち。笑

助けようとするだけが、

相手を助けることじゃないよー。

頼ること、助けてもらうことも

相手を助けるのだー( ̄▽ ̄)

4/6石川のライブも大成功ー✨✨

石川にも『おかえりー』って言ってくれる家族ができて嬉しいー😍

うちのサロンメンバーもまた集まってくれて千葉から来てくれた仲間まで😍 

あったかい幸せな時間でしたー✨✨

明日は福井、明後日は大阪で歌うよー✨興味ある方は連絡してねー✨

にっくん

追伸・ライブ参加してくれたあなたへ😍

今回参加してくれて本当にありがとう😭

CDの曲もCDに入ってない曲も聴きたい方は、以下Lから受けとってね😎✨✨

🎁 にっくんより出会ってくださった方へのプレゼント🎁

スペシャル5大特典を無料プレゼント中♪

* 大人気曲「Banzai」収録!2012年リリースの 1stアルバムの曲6曲を聴けちゃう

* 筆文字のプロでもあるにっくんのあなたを”応援する筆文字”(待受画像)

* にっくんの過去のLIVE 映像プレゼント(約20分)

* 『あなたのままで輝いて、愛し愛されて、夢を叶える5つの秘訣」(動画)を無料でプレゼント!ーーーーーなぜ、以前は自己表現できず孤独な雇われの身だったにっくんが、好きな人たちと好きな場所で好きな仕事で暮らせるようになったのか?その秘密をぜひ受け取ってくださいね♪

* CD未収録の最新曲!『いのりごと』LIVE映像(歌詞付)

↓受取りたい方はこちらの公式LINEを友だち追加してくださいね♪↓

>歌う応援家にっくんLINE

友だち追加

※友だち追加するとにっくんの情報やメッセージなどが不定期で届きます♪

※ 期間限定プレゼントのため事前の予告なく終了することがあります。気になる方はぜひ今すぐプレゼントを受け取ってくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました